NEWS入試情報

入試情報

令和6年能登半島地震により被災された受験生への特例措置(入学検定料免除)について

令和6年能登半島地震にて被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
長岡崇徳大学では、令和6年能登半島地震により被災された受験生に対し、以下の通り特例措置を講じることにいたしましたのでお知らせいたします。
該当する方で、特例措置を希望する場合は、出願書類と共に必要書類をご提出ください。

■対象者
令和6年能登半島地震の災害救助法適用地域で、本人もしくは学費負担者が被災した世帯の受験生で、以下に該当する方を対象とします。

①主たる家計支持者が居住する自宅家屋の罹災
②主たる家計支持者の死亡または行方不明
③主たる家計支持者の災害に起因する失職
④その他、本学が被災があると認める者

■特例措置
2024年度総合型選抜Ⅲ期、大学入学共通テスト利用選抜Ⅰ・Ⅱ期及び一般選抜Ⅰ・Ⅱ期受験生に対して、入学検定料を全額免除します。

■必要書類
(1)被災者特例措置申請書(本学所定用紙)
(2)罹災証明書等(写しも可。後日提出でも対応します。)

「被災者特例措置申請書」(本学所定用紙)のダウンロードはこちらから

■申請方法
申請される方は検定料を入金せずに、出願時に願書と併せて上記必要書類を入試・広報課までご郵送ください。
(その際、封筒に「被災者特例措置申請書在中」と朱書してください。)
審査を行い、対象にならなかった方には、検定料の入金方法を連絡させていただきます。
なお、一般選抜Ⅰ期受験生につきましては、後日提出でも対応します。


【お問い合わせ先】

長岡崇徳大学 入試・広報課
TEL:0258-46-6666
E-mail:boshu-s@yukyusutoku.jp

Pick up