キャンパスライフクラブ・サークル

バレーボール

活動場所:体育館

バレーボールサークルではバレーボールの経験の有無関係なく和気藹々とした雰囲気で活動しています。初心者、経験者関係なく大歓迎です。ぜひ一度見学にいらしてください。



バスケットボール

活動場所:新産体育館

バスケットボールサークルでは、経験関係無く試合をメインに活動を行っています。ぜひ気軽に参加してください!



ボランティア

ボランティアサークルは、被災地支援活動やボランティア連合会と協働した様々なボランティア活動を行っています。活動中は、様々な分野の人々と関わる機会があり、学びがたくさんあります。私たちの活動を喜んでもらえること、感謝の言葉をいただくことにとてもやりがいを感じます。



ウィメンズプロジェクト

長岡地域の人々がリプロダクティブ・ヘルスライツの実現にむけて元気に生活できるような活動をしています。
女性を支援する「ながおか・スミレプロジェクト」の活動に0円マーケットとして参加したり、子宮頚がんの予防・HPVワクチン啓発のため講師をお招きして学内講演会を開催しました。今後は、LGBTQなど性的マイノリティに対する差別や偏見など社会が抱える課題について、当事者の話をお伺いして勉強会を開催する予定です。



ボードゲーム

ボードゲーム対戦を通して将来、患者さんとのレクリエーションを充実させることを目的として活動しています。ボードゲームのみならずカードゲームや自分で考案したゲームも大歓迎です!

Pick up