証明書発行手続き

各種証明書発行について

発行可能な証明書は下記のとおりです。
発行の申し込みについては直接窓口でお申し込みいただく方法と、郵送でお申し込みいただく方法があります。(電話やFAX、メールでの申し込みは出来ません。)


取り扱い証明書と発行手数料
証明書 発行手数料 重さ
卒業証明書 200円 5g
学業成績証明書 500円 16g

※上記以外の証明書が必要な場合はお問い合わせください。




申込み方法

●窓口での申込み

本学窓口で申し込みの場合は下記のとおり手続きをお願いします。

窓口 教務・学生課
受付時間 平日8:30~17:00
※土日祝日休業日は除く
持参品 本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)、発行手数料
※姓が変わった場合は証明できる書類が必要になります。
※証明書の発行は午前12:00までに申請されたものは、当日の14:00以降、午後17:00までに申請されたものは、翌日10:00以降の発行となります。(土日祝日休業日は除く)


●郵送での申込み

郵送で申し込みの場合は下記の物を本学教務・学生課宛てで郵送してください。
(電話やFAX、メールでの申し込みは出来ません。)


・証明書申請用紙に必要事項を記載してください。


・本人確認書類(運転免許証・健康保健証等)の写し。
 ※姓が変わった場合は証明できる書類を同封してください。

・発行手数料(定額小為替でお支払いください。)
 郵便小為替(定額小為替)は、郵便局の窓口で購入できます。
 (郵便定額小為替には、一切何も記入しないで、お送りください。また、郵便定額小為替の有効期間は発行の日から6カ月となっていますので、有効期限までに概ね3ヶ月以上あるものをご使用ください。)

・返信用封筒(学業成績証明書で厳封を希望の場合は角2封筒を同封してください。)
 返信用封筒には切手を貼付し返信先の住所・氏名を記入してください。
 ※返信用封筒には切手代金が不足にならないように確認してください。
 ※速達を希望の場合は「速達」と封筒に記載し、速達分の切手を貼付してください。
 ※証明書の発行は本学に郵便が到着後、翌々日の発送となります。




お問い合わせ先(送り先)

〒940-2135 新潟県長岡市深沢町2278番地8
長岡崇徳大学 教務・学生課
TEL 0258-46-6666
FAX 0258-86-6637
E-mail kyoumugakusei@sutoku-u.ac.jp

Pick up