看護学部 看護学科

国家試験対策

Support

看護師国家試験合格サポート

看護師国家試験全員合格を目指し、本学独自のメソッドを用いて、1年生から学習支援体制を築いています。

Interview

学生インタビュー

看護学科 笹川 璃々花

新潟県立三条東高等学校出身

1年次から国家試験に向けた準備スタート

1年次から授業とは別にドリル学習や模試に取り組み、看護で使う専門用語から看護の基本的な知識を身につけることができます。3,4年次では国家試験に向け本格的に過去問題を解き、苦手分野の克服や自分に合った勉強方法を身につけました。

わからないところは教員に聞いたり、友達同士で教え合いみんなで協力して国家試験合格に向けて取り組んでいます。

看護学科 盆子 瑞貴

新潟県立新潟中央高等学校出身

分からない所は理解できるまで先生方に相談できます

本学では業者模擬模試の他にも独自の模試試験も行っており、それぞれ模試後には担当の先生との模試の振り返りや結果に応じて学習が不十分な領域の学習サポートがあります。

また、模試で分からない所は先生方に相談すると理解できるまで丁寧に説明してくださり、分からない所をそのままにせず個人でも聞きに行きやすいです。

看護学科 渡邉 花梨

新潟県立長岡向陵高等学校

国試合格のためのサポート体制が整っています

1年生からのドリル学習、特別講座、業者模擬模試に加えて、本学では独自の模擬試験があり、定期的に自分の知識の定着確認、復習をすることができます。

また、毎回模試後には自身で模試の振り返りを行い、それを踏まえての先生方からの個別指導もあり、自身の苦手部分の分析や国試に対する不安についての相談が出来るなど、4年間を通して国試合格のためのサポート体制が整っています。

Pick up