看護学部 看護学科

国家資格対策

Support

看護師国家資格合格サポート

看護師国家試験全員合格を目指し、本学独自のメソッドを用いて、1年生から学習支援体制を築いています。

4年間のメソッド

学生と教員によるサポート隊:看護師国家試験全員合格応援団があります

保健師国家試験サポート

3年次から、資格のある教員によるサポートをいたします。

Interview

学生インタビュー

看護学科 2年 盆子 瑞貴

新潟県立新潟中央高等学校出身

先生方や仲間とともに楽しく学んでいます

私は入学当初から体調面に不安がありましたが、実習時や大学生活で先生方が学生の体調を気にかけてくださったり、アドバイザー制度があるので、定期的に担当の先生とお話する機会があったりと相談しやすく安心して大学生活が送れています。

「基礎看護技術演習Ⅰ」では、先生方がデモンストレーションを行ったり、臨床での経験も交えながら教えてくださったりと、教科書だけでは分からなかったことも学べます。 また、他の授業ではグループワークをすることが多く、グループのメンバーで協力し合い、支え合いながら、楽しく学ぶことができています。

看護学科 2年 渡邉 花梨

新潟県立長岡向陵高等学校

看護学を学ぶための最適な環境が整っています

大学は学習スペースがとても多く、図書館のように1人で集中して課題などに取り組む場所があったり、みんなで談笑したりできるスペースもあります。必ず自分だけのお気に入りの場所が見つかると思います!

また、大学の周りは緑が豊かなので、静かな環境で落ち着いて勉強ができ、疲れた時にはマイナスイオンを浴びてリフレッシュすることができます。実際に授業のない時間には、友達と一緒に散歩をしています。

春になると大学の周りにたくさん桜が咲きます。お花見や、季節を肌で感じることができる環境が整っています!

Pick up