NEWSイベント

イベント

9月2日(土)オープンキャンパスを開催しました!

9月2日(土)に今年度第4回目のオープンキャンパスを開催いたしました!
ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。

【当日の様子をご紹介いたします】

オープンキャンパスは学生スタッフの紹介からスタート!
今回は1・2・4年生の、あわせて10名の学生スタッフが参加しました。
おそろいの濃い紫色のポロシャツが目印です✨

学生スタッフ紹介の後、森学長によるご挨拶、大学概要・学部学科説明・入試説明を各担当教職員が行いました。

その後は今回のメインイベント、【学生入試体験談】!
総合型選抜・指定校推薦選抜で合格した在学生3名から、どのような準備をして入試に臨んだのか、その体験談をインタビュー形式で話してもらいました。

続いては在学生の案内でキャンパスツアーへ!
学内を一周しながら、複数の実習室や図書館等を見学していただき、小児看護学領域の看護体験を実施しました。

 プログラムの最後は、在学生とのフリートーク「すとくカフェ」と教職員による「個別相談会」!
今回も多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。
入試や学生生活、奨学金等のご質問に1つ1つ対応させていただきました。

すとくカフェでは、在学生が高校生の皆さんと楽しそうにお喋りしている姿がとても印象的でした✨

終了後のアンケートでは、

●入試でのプレゼンテーションや面接に不安があったので、学生入試体験談がとても役に立ちました。
●パンフレットだけではわからなかったところや、面接の内容・プレゼンテーションについて知ることができました!
貴重な看護体験をすることができて、とても勉強になりました。オープンキャンパスに来て良かったです。
●想像以上に設備が整っていて、実習室が広くて驚きました!
●2回目の参加でしたが、前回参加した時に体験できなかったことが体験できたのが良かったです。

など、本当に嬉しいご感想をたくさんいただきました。
ありがとうございました✨

次回オープンキャンパス10/14(土)開催!!
次回のオープンキャンパスも【入試説明】【学生入試体験談】【看護体験】を実施予定です。
詳細が決まり次第、ホームページに掲載いたします。
皆様のご参加、心よりお待ちしております!

Pick up