NEWSイベント

イベント

12月9日(土)オープンキャンパスを開催しました!

12月9日(土)に今年最後のオープンキャンパスを開催いたしました!
ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。

【当日の様子をご紹介いたします】

オープンキャンパスは学生スタッフの紹介からスタート!
今回は1・2年生あわせて4名の学生スタッフが参加しました。

学生スタッフ紹介の後、森学長によるご挨拶、大学概要・学部学科説明・入試説明を各担当教職員が行いました。

その後は【学生入試体験談】を行いました!
総合型選抜、指定校推薦選抜、一般選抜で合格した在学生3名から、どのような準備をして入試に臨んだのか、その体験談をインタビュー形式で話してもらいました。

続いては在学生の案内でキャンパスツアーへ!
学内をぐるっと一周まわりながら、複数の実習室や図書館を見ていただきました。
「高齢者のお口の健康を守ろう!」をテーマにした老年看護学領域による看護体験も行いました!

プログラムの最後は、在学生とのフリートーク「すとくカフェ」と教職員による「個別相談会」。
大学での授業や通学方法・アルバイトについて、入試や奨学金等のご質問に1つ1つ対応させていただきました!
在学生も高校生の皆さんとお話ができ、楽しい時間を過ごしたようです✨

次回オープンキャンパス3/23(土)開催!!
次回のオープンキャンパスでは、【大学説明】【看護体験】【キャンパスツアー】等を実施予定です。
内容の詳細が決まり次第、ホームページに掲載いたします。
皆様のご参加、心よりお待ちしております!

Pick up