NEWSイベント

イベント

11月11日(土)オープンキャンパスを開催しました!

11月11日(土)に今年度第6回目のオープンキャンパスを開催いたしました!
ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。

【✨当日の様子をご紹介いたします✨】

オープンキャンパスは学生スタッフの紹介からスタート!
今回は1・2年生あわせて5名の学生スタッフが参加しました。

学生スタッフ紹介の後、森学長によるご挨拶、大学概要・学部学科説明・入試説明を各担当教職員が行いました。

その後は人気企画の【学生入試体験談】を行いました!
今回は総合型選抜、指定校推薦選抜、一般選抜で合格した在学生3名から、どのような準備をして入試に臨んだのか、その体験談をインタビュー形式で話してもらいました。
総合型選抜と指定校推薦選抜の試験内容には「プレゼンテーション」があり、試験日に実際に使用したスケッチブックも見せてもらいました!

続いてはグループに分かれてキャンパスツアーへ!
学内を一周しながら、複数の実習室や図書館等を見学していただき、母性看護学領域の看護体験を実施しました。

プログラムの最後は、在学生とのフリートーク「すとくカフェ」と教職員による「個別相談会」。
入試や学生生活、奨学金等のご質問に1つ1つ対応させていただきました!

終了後のアンケートでは、

●看護体験では普段できないような体験ができ、大学の雰囲気もすごく良くて、改めてとても素敵な大学だなと思いました。
●志望理由書の書き方や、面接の内容を詳しく聞くことができました!
●看護体験の時、先生方が優しく教えてくれたり、とても褒めてくださったり、楽しく学べそうだと思いました!

など、本当に嬉しいご感想をたくさんいただきました。
ありがとうございました✨

次回オープンキャンパス12/9(土)開催!!
次回のオープンキャンパスも【入試説明】【学生入試体験談】【看護体験】を実施予定です。
詳細が決まり次第、ホームページに掲載いたします。
皆様のご参加、心よりお待ちしております!

Pick up