NEWSイベント

イベント

8月5日(土)オープンキャンパスを開催しました!

8月5日(土)に今年度第3回目のオープンキャンパスを開催いたしました!
夏の暑さの中での開催となりましたが、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。

【当日の様子をご紹介いたします】

オープンキャンパスは学生スタッフの紹介からスタート!
今回は1・3・4年生の、あわせて14名の学生スタッフが参加しました。

学生スタッフ紹介の後、平澤学部長によるご挨拶、大学概要・学部学科説明・入試説明を各担当教職員が行いました。

その後は今回のメインイベント、【学生入試体験談】を実施しました!
総合型選抜・指定校推薦選抜で合格した在学生3名から、どのような準備をして入試に臨んだのか、その体験談を話してもらいました。

続いては本学の学生食堂「のっぺキッチン」にて、参加者の皆様に学食体験をしていただきました。
この日は在学生にも人気のから揚げを提供させていただきました!

お昼休憩後は、在学生の案内で4班に分かれてキャンパスツアーへ!
学内を一周しながら、複数の実習室や教室を見学していただき、3つの領域の看護体験もしていただきました。

プログラムの最後は、在学生とのフリートーク「すとくカフェ」と教職員による「個別相談会」
今回も多くの方にご参加いただき、ありがとうございました!
すとくカフェでは在学生の”リアルな声”が聞けますので、ぜひ参考にしてみてください。

終了後のアンケートでは、

●長岡崇徳大学ではたくさんの看護体験ができ、特に在宅看護の実演があり、貴重な経験ができました!
●実際に来てみて雰囲気がとても良く、先生方が優しかったです。

●学生入試体験談で、実際に試験で使用したスケッチブックが見られて、とても参考になりました!
●学生スタッフへ質問した時に、分かりやすく丁寧に説明してくださり、不安に思っていたことがなくなりました。
●この大学に入学できれば充実した4年間を過ごすことができると感じました。

など、嬉しいご感想をたくさんいただきました。
本当にありがとうございました!

次回オープンキャンパス9/2(土)開催!!
次回のオープンキャンパスも【入試説明】【学生入試体験談】【看護体験】を実施予定です。
詳細が決まり次第、ホームページに掲載いたします。
皆様のご参加、心よりお待ちしております!

Pick up