NEWSイベント

イベント

6月10日(土)オープンキャンパスを開催しました!

6月10日(土)に今年度第1回目のオープンキャンパスを開催いたしました✨
多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

当日の様子をご紹介いたします🤗

受付では学生スタッフが参加者の皆様を笑顔でお出迎え。
受験生の方にはオリジナルノベルティグッズをプレゼントしています!
ようこそ長岡崇徳大学へ✨

オープンキャンパスは学生スタッフの紹介からスタート!
今回は1・2年生あわせて10名の学生スタッフが参加しました。
■学生スタッフ紹介

学生スタッフ紹介の後、森学長によるご挨拶、大学概要や学部学科について各担当教職員が説明しました。

 

その後は在学生を先頭にグループに分かれてキャンパスツアーへ!
学内の施設や複数の実習室を見学していただき、今回のメインイベントである3つの看護体験をしていただきました!

■看護体験・キャンパスツアー
【聴診器を使って身体の音を聞いてみよう】(基礎看護学領域)

【ストレスチェックとリラクセーション法】(精神看護学領域)

【赤ちゃんの体重測定をしてみよう】(在宅・公衆衛生看護学領域)


■すとくカフェ(在学生とのフリートーク)
在学生とざっくばらんにおしゃべりができる「すとくカフェ」
ちょっとしたお菓子もご用意しています!
参加者の皆様からは大学での勉強について、通学方法やアルバイトについて等、様々なご質問をいただきました。
入試制度や奨学金については、隣の教職員ブースにて詳しくご案内しています!

終了後のアンケートでは、

「学生さんや先生もとても親しみやすい雰囲気で、楽しくオープンキャンパスに参加できました!」
「実際に入学したあとの想像ができるオープンキャンパスでした。」
「実習室の全てが実際の医療現場のようで、よりよい体験ができました!」

など、嬉しいご感想をたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。

次回オープンキャンパス7/8(土)開催決定!!
次回のオープンキャンパスは、今年度1度限りの「模擬授業」を実施します😊📝
テーマは「
地域包括ケアシステム~住み慣れた地域で自分らしい暮らしを続けることができるように~」です。
看護体験」は老年看護学領域による高齢者疑似体験を実施します!
また多くの方にお会いできることを、学生・教職員スタッフ一同楽しみにしています✨

Pick up