NEWSイベント

イベント

10月15日(土)オープンキャンパスを開催しました!

10月15日(土)に今年度第5回目のオープンキャンパスを開催いたしました!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました✨

当日の様子をご紹介いたします😄🌈

【学生スタッフ紹介】

今回は1年生と2年生の総勢9名の学生スタッフが参加しました。
学生スタッフ紹介の後、学長挨拶及び大学説明・学部学科説明を行いました。

【学長挨拶】                             【学部学科説明】
 

その後のキャンパスツアーでは、在学生の案内で複数の実習室を見学していただき、在宅・公衆衛生看護学の看護体験をしていただきました。

【キャンパスツアー】
  

 

【看護体験】
 

今回の看護体験は「在宅で療養する方への訪問看護」というテーマで、本学の学生がどのようにして看護技術を身に付けているか、ほんの一部ではありますが授業の実演を行いました。
参加者の皆様にはリアルな演習室、モデル人形、実際に使用している教材も見ていただきました。

その後、入試説明及び学生入試体験談を行いました。
学生入試体験談では、志望理由書の書き方、プレゼンテーションの方法、小論文・面接対策について等、在学生がどのような準備をして入試に臨んだのか、トークショー形式で話してもらいました。

【入試説明】 

【学生入試体験談】
  

終了後のアンケートの中で、嬉しいご感想をたくさんいただきましたので、紹介させていただきます🤗📝

「親しみやすい雰囲気で、楽しくオープンキャンパスに参加できました!」
「現在入学している学生のインタビューがとても参考になりました。」
「学生入試体験談の話が役立つ内容ばかりで、またオープンキャンパスに参加したいと思いました!」
「学部学科説明を聞いて、4年間を通してどんな力をつけるために何をするのかが良く分かりました。」

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました✨

次回開催11/26(土)オープンキャンパスについて😽🍀
次回のオープンキャンパスは11月26日(土)に開催します!
人気企画の「学生入試体験談」は最後となりますので、本学の受験を検討されている方は、ぜひご参加ください
看護体験の内容も皆様にお楽しみいただけるよう、毎回内容を変更しております😄
リピーターの方も大歓迎です!

皆様の来学を教職員、学生スタッフ一同お待ちしております🌸

Pick up