NEWSイベント

イベント

8月6日(土)オープンキャンパスを開催しました!

8月6日(土)に今年度第3回目のオープンキャンパスを開催いたしました!
ご来場いただいた皆様、お暑い中本当にありがとうございました。

当日の様子をご紹介いたします🤗🌈

【受付】                            【学生スタッフ紹介】
 

今回は総勢11名の学生スタッフが参加!
学生スタッフ紹介・学長挨拶の後、大学説明及び入試説明を行いました。

【学長挨拶】                           【入試説明】
 

その後は今回のメインイベント、【学生入試体験談】を実施しました!
総合型選抜・指定校推薦選抜で合格した在学生3名から、どのような準備をして入試に臨んだのか、その体験談を話してもらいました。

【学生入試体験談】
     

参加者の皆様からは、
「入試に臨む上で何が重要か、何を練習すべきかが分かりました!」
「どういう風に志望理由書を書いたのか、またプレゼンテーションの内容についても教えてもらえて良かった!」
「実際にプレゼンテーションで使ったスケッチブックを見ることができ、とても参考になりました。」
「プレゼンテーションのやり方が分からず不安でしたが、詳しく知ることができて安心しました。」
等、嬉しいご感想をいただきました✨

その後のキャンパスツアーは、在学生の案内で4班に分かれて出発!
複数の実習室を見学していただき、成人看護領域の看護体験もしていただきました。

【キャンパスツアー】
    

【看護体験】救急車がくる前にできること
 

その後、希望者限定の「すとくカフェ(在学生とのフリートーク)」及び教職員による個別相談を行いました!
「すとくカフェ」では、在学生が参加者の皆さんととても楽しそうにお話していました😊🎵


★アンケートの声★
終了後のアンケートの中で、嬉しいご感想をたくさんいただきました。
いくつかご紹介いたします!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
・最新の設備があり、期待以上でした!
・ホームページや大学パンフレットには載っていなかった内容を知ることができました。
・自分で調べただけでは分からないことをたくさん知ることができました。
・2回目の参加でしたが、1回目と違う内容だったり細かいところまで説明していただき、感動しました。
 看護について知るだけでなく、楽しくオープンキャンパスに参加することができました。
・学習環境が整っており、先生方も一生懸命にサポートしてくれることが分かって良かった!
・入学後の学生生活が想像できて良かったです。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
アンケートにご協力いただき、ありがとうございました✨
オープンキャンパスを通じて、長岡崇徳大学をもっと身近に感じていただけたのではないかと思っています😄


次回開催9/17(土)オープンキャンパスについて🤗📝

次回のオープンキャンパスは9月17日(土)に開催します!
いよいよ入試シーズン!ご好評いただいた【入試説明】【学生入試体験談】を引き続き実施いたします。
ぜひご参加ください😊🍀

Pick up